座間の整体

完全予約制 定期的なメンテナンスで健康体に
〒252-0025 神奈川県座間市四ツ谷260J&R-A
営業時間(OPEN)10:00~18:00 不定休(Irregular holidays)
小田急相模原線「座間駅」から1.4km(送迎します) 駐車1台可

座間市 KI様 首を上下左右に傾けられない

KI様(座間市)「首を上下左右に傾けられない」という自覚症状

もしかすると、あなたは「座間市 首を上下左右に傾けられない」等で検索をして、このページにたどり着いているかもしれません。
このページは実際の整体の実例を忘備録形式で書いています。

症状は、5日前くらいから、首を上下左右に傾けられない、そうです。
傾けると、首から左肩甲骨の裏にかけて電気のように痛みが走る。

1年に1回くらい背中の左側下部が張る。

時には、仕事上、重いものをもって階段4階くらいまで登ったり降りたりするらしいです。

首の状態

全身バランスチェックNG
ちなみにこのバランスチェックは、症状がある方、症状がない方、どちらも、ほとんどの方はNGになります。

調整後バランスチェックは回復。OK。
症状の種が根深いと、回復しません。
今回は初回の整体で回復しています。

では、首に焦点を合わせた整体内容です。
最大の固まりを探します。
候補は、ふくらはぎ、脊柱起立筋群、大胸筋、胸鎖乳突筋です。

調べると・・・
直立姿勢で右足前 左足後ろの歩行状態に立ってもらうと、
左ふくらはぎ
左側脊柱起立筋
の硬度が異様に増しています。

今回の症状
「首を上下左右に傾けられない」
の起因は複数あるようです。

その起因の1つに
「1年に1回くらい背中の左側下部が張る」
があることが、施術の半分を過ぎたころに分かりました。

「1年に1回くらい背中の左側下部が張る」の場所が、
補正作用で、下に埋まっていて隠れて見えなくなっていたのが、浮上した。

結果

「来た時よりも、ずいぶん首が動くようになりました」とご本人談。

筋肉だけの施術で、
ほとんど気にならないくらい首が動くようになって
特に下を向けるようになっている位
回復しているので、
整体残存効果でジワジワ緩んで、
整体後の数十分くらいでさらに回復していくことでしょう。

整体方法 やり方 順序 テンプレート

方法の説明です。
この方法は開発が終了しています。
つまり再現性が証明されており、症状の起点となる硬結が消滅していきます。それによって骨に対する伸筋 屈筋のバランスが整い、関節への異常圧力が減少して、症状が自動的に消えていきます。
手順としては、4つのステップを2つ以上の視点(多角的視点)で行います。

step1 固まった筋肉へ垂直圧を加える。

step2 圧力面積は1平方センチメートル以下。

step3 筋肉は、2秒以上の時間で完全収縮、2秒以上の時間で完全伸展。

step4 収縮伸展を数回繰り返したら、垂直圧の場所を0.5cm~1cm移動する。

良くならない理由は無限にあります。
良くなる方法はたった1つです。
うまくいく方法は、基本、1つです。
うまくいく方法以外の他の方法は、全てうまくいかない方法です。
ここを抑えている整体の調整を受けると感動すると思います。
その理由・・・

私の整体を受けられて、感想を頂く時に分かるのが、座間市内でこれを行っているところは皆無だということです。当院調べ2023年4月。
その理由は、
東京都内の有名どころの接骨院や整体やカイロプラクティックや鍼灸院へ何か所か通っても、いまいち効果が感じられないのにもかかわらず、このstep1~4の調整で
「劇的に回復に向かって良くなっている実感がある」
と感想を頂いたためです。
ただし、起因を、起点を調整しますので、その部分は骨化しつつあることが多いため、痛い部類の調整になります。
良くなる目安は、同じ調整を続けて、痛みがだんだんと減って、痛くも痒(かゆ)くもくすぐったくもなってきた、状態です。



文字にすると簡単です。
しかし、実施には高度なスキル(技術)が必要です。
一度、狙ったピンポイント調整で痛みを取ることが普通にできる、専門家に見てもらってください。
そのレベルの専門家を見つけるのが難しい場合、私のところへお越しください。

座間市かない整体Chiropractic

完全予約制

046-258-1243

046-258-1243

営業時間 10:00~18時

休診日
電話
営業日&施術中は留守電にメッセージを 30分以内に折り返します
全自動予約システム
会員登録後 瞬時に予約完了できます。
  1. 初回の方は空メール送信してください

  2. 送信元のメールアドレスが仮登録され、自動返信メールが届きます

  3. 届いたメールのURLにアクセスし本登録を行ってください。

    【注意点】
    登録した予約者情報は、変更・削除できます。
    予約時刻の1時間前まで、変更・キャンセルできます。

  4. ログインすれば24時間いつでも予約可能です。

    予約日時を選択して「予約する」を押して下さい。

  5. ◆予約完了メールが届きます。
    ◆予約後はそのまま(ご来院)お越しください。

    ログインすれば予約確認ができます。


地図

〒252-0025神奈川県座間市四ツ谷260J&R-A