座間の整体

完全予約制 定期的なメンテナンスで健康体に
〒252-0025 神奈川県座間市四ツ谷260J&R-A
営業時間(OPEN)10:00~18:00 不定休(Irregular holidays)
小田急相模原線「座間駅」から1.4km(送迎します) 駐車1台可

海老名市AS様 左肩 左ひざ 腎臓 転倒全身打撲

右ひざが痛い。左をかばうためです。

もしかすると、あなたは、海老名市 左肩 左ひざ 等で検索をして、このページにたどり着いているかもしれません。
このページでは実際の整体の実例を忘備録で書いています。

80歳を目前に、同年代の方の紹介でお見えになったAS様 79歳。
整体を紹介していただいて、私にとって、ありがたいことです。

初回は体調不良で延期になりました。
この延期の理由が、後になって、左側の問題と関係してきます。

その後1回めの整体をうけられました。
そして本日、2回目の整体にお見えになりました。

1回目を受けた感想は、首がずいぶん楽になった、ということです。
整体では首の調整はしていません。
調整したのは、太もも、ふくらはぎ、脊柱左右の筋肉だけです。

2回目の整体、今回のセラピーローカリゼーションテスト(TLテスト)で、左腎臓に陽性反応。
前回は、腎臓と、胃の大湾に陽性反応。

初回が延期になった理由も身体を見ると分かります。
胃に影響が出やすい、脊柱を支える筋肉の硬さです。

左側だけ「何コレ(異常さ)」といった状態。

でも、安心してください。
整体後は、陽性から陰性になりました。

どれくらい固いか。
背骨の左右の筋肉の硬さを数値化。
10段階中右側を3としたら左側7~8とかで2倍以上固まってい厚みがあります。

左肩 左ひざ 腎臓(左) に関わる筋肉を柔らかくする方法。
1番固いところだけを狙っても柔らかくなりません。
同時期に一緒に固まった、反応筋リアクティブパターンの仲間の筋肉を探して、同時調整でグーっと柔らかくなっていきます。
そして、柔らかくなるスピードが止まります。
そうしたら、別の関連性を複数箇所で探して、柔らかくなるところを同時に刺激します。
再び同時に調整するとグーっと柔らかくなっていきます。
この繰り返しで、限界まで柔らかくします。

最終目的は赤ちゃんのふにゃふにゃ肌のような状態の筋肉になることです。
80歳になってもです。

年齢は関係ありません。
10歳以下でも20代でも50代でも、最終目的は一緒です。
赤ちゃんのようなふにゃふにゃ肌状態の筋肉です。

整体は どうやって?(方法 やり方 順序 テンプレート)

方法の説明です。
この方法は開発が終了しています。
つまり再現性が証明されており、症状の起点となる硬結が消滅していきます。それによって骨に対する伸筋 屈筋のバランスが整い、関節への異常圧力が減少して、症状が自動的に消えていきます。
手順としては、4つのステップを2つ以上の視点(多角的視点)で行います。

step1 固まった筋肉へ垂直圧を加える。

step2 圧力面積は1平方センチメートル以下。

step3 筋肉は、2秒以上の時間で完全収縮、2秒以上の時間で完全伸展。

step4 収縮伸展を数回繰り返したら、垂直圧の場所を0.5cm~1cm移動する。

良くならない理由は無限にあります。
良くなる方法はたった1つです。
うまくいく方法は、基本、1つです。
うまくいく方法以外の他の方法は、全てうまくいかない方法です。
ここを抑えている整体の調整を受けると感動すると思います。
その理由・・・

私の整体を受けられて、感想を頂く時に分かるのが、座間市内でこれを行っているところは皆無だということです。2023年4月において。
その理由は、
東京都内の有名どころの接骨院や整体やカイロプラクティックや鍼灸院へ何か所か通っても、いまいち効果が感じられないのにもかかわらず、このstep1~4の調整で
「劇的に回復に向かって良くなっている実感がある」
と運動をされている方から感想を頂くためです。
ただし、起因を、起点を調整しますので、その部分は骨化しつつあることが多いため、痛い部類の調整になります。
良くなる目安は、同じ調整を続けて、痛みがだんだんと減って、痛くも痒(かゆ)くもくすぐったくもなってきた、状態です。



文字にすると簡単です。
しかし、実施には高度なスキル(技術)が必要です。
一度、狙ったピンポイント調整で痛みを取ることが普通にできる、専門家に見てもらってください。
そのレベルの専門家を見つけるのが難しい場合、私のところへお越しください。

座間市かない整体Chiropractic

完全予約制

046-258-1243

046-258-1243

営業時間 10:00~18時

休診日
電話
営業日&施術中は留守電にメッセージを 30分以内に折り返します
全自動予約システム
会員登録後 瞬時に予約完了できます。
  1. 初回の方は空メール送信してください

  2. 送信元のメールアドレスが仮登録され、自動返信メールが届きます

  3. 届いたメールのURLにアクセスし本登録を行ってください。

    【注意点】
    登録した予約者情報は、変更・削除できます。
    予約時刻の1時間前まで、変更・キャンセルできます。

  4. ログインすれば24時間いつでも予約可能です。

    予約日時を選択して「予約する」を押して下さい。

  5. ◆予約完了メールが届きます。
    ◆予約後はそのまま(ご来院)お越しください。

    ログインすれば予約確認ができます。


地図

〒252-0025神奈川県座間市四ツ谷260J&R-A